今更観ました

めちゃくちゃイイ作品だったよ!
グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]


マット・デイモンベン・アフレックが仲良しで、
一緒に脚本を書いたこの作品が高い評価を受けた事によって2人が有名になるきっかけになった、とか、
天才の話で、
マットの方が主役で、
とても良い作品らしい。
それ位の情報を知っていても
この2人にあんま興味なかったってのと、
邦題のサブタイトル「〜旅立ち〜」
ってのから連想された
ただの青年の成長話しょ?みたいに思ってたから特に観ようとしてなかった。
でもイイ作品だっていわれてるからそろそろ観とくか、
流し観で。位の軽い気持ちで見始めたらアータ、
ちょうよかったよ!
まじ、謝りますわ。
スイマセンデシター。(棒読み)
つかむしろ謝ってほしい、サブタイトル命名者が。
旅立つ話であろうとさ、わざわざ書かなくてよくない?
フォレストガンプの「一期一会」然り。
タイトルに無駄なヒントを勝手にくっつけるのって余計なネタバレだと思うからすきじゃない。
話戻りますが、
観てよかった。
もぅね、観終わった後にココロの中の水野晴朗が
「やー映画ってホントにイイもんですネー」って言ってた。
それ位の満足感。