Les Misérables

その意味、まさに
Les Misérables!
6〜7年前に帝劇で鑑賞した時に、
出てくるひと達みんなもぅ・・救いがなさ過ぎてヤダ!キライ!
て観終わった後にとてもどんよりした記憶があります。
そして連れが暗闇の中ガサゴソがうっさかったなぁ
・・とかも思い出しました。
そしてソレをかき消すサカケンa.k.aシンバa.k.aアンジョの声量&歌唱力がスゴかった事も。

しかしながら、あの頃より自分が成長したからか、
はたまた、映画のパワーがすごかったのか、
おもしろかった。
ジェラール・ドパルデューが主演でやってた
原作に近いドラマバージョンより断然イイ。
・・と自分が思うのはやはりハリウッド的だからかな?
とゆーか、見応えがあった。
”ミュージカル受け付けません”系のひとはダメでしょね。
だってコレ完全ミュージカルだしね。
てゆーか、
舞台の時も思ったけど、
マリウスの存在感
・・薄っ!!!
エンドロールがインストだけどメドレーになってるのがよかったです。