ヤヤコシヤ再び

ファンタジー大河season3。
(※以下の予告動画ではオモシロさ一切わかりません。)

登場人物が多すぎて名前はほぼ記憶されていないあげく、
ブランクでストーリーの記憶まであやふやなので
観てる場面のいちいち何がどーなった後の続きだったかを思い出すのに1話目必死w
ウィキペーディアを見ましたよあたしゃ。
3つの主要な筋によって構成されているストーリー。
・王死去に伴う、七王国の〈鉄の玉座〉を巡っての内戦。
・再来した〈異形〉の脅威から七王国を守ろうとする、極北部の〈壁〉における戦い。
・亡命したターガリエン家の血筋であるデナーリス・ターガリエンの〈鉄の玉座〉奪還の試み。
それを「9つの諸名家を中心に語られる。」のですが、
9つの諸名家そもそも人数多い、その他もいる、
一度に起きている沢山の出来事によって場面が変わりまくる、
のでもぅね・・脳がざわざわしてくるわ〜。
それにしてもラニスター家のあの小僧(現:王)と
フレイ家のクソジジイの胸クソ悪さは観終わった後も若干引きずるのでとっても夢見が悪かった。
ウィキったせいでうっかりおおまかなあらずじを知ってしまったことにより、
今後救いようのない展開におちいるあの人やあの人が
season4で希望を見いだせる方向に持ち直すのか・・
ってドンヨリ。。
希望がもてる展開が期待できるのは成長著しいデナーリス位かな。
てかこんだけ人数いてひとり!
・・それが王になる資質とゆうこと・・??
だとしたら逆に分かり易すぎだからそれはナシ!